野菜ソムリエ
家庭料理
野菜中心
お菓子
その他

料理・野菜教室 Home cooking

教室へ問い合わせる

講師紹介

講師名:福島 玲子

家庭菜園をしていた方との出会いで野菜・果物に興味を持ち、野菜ソムリエを取得。
今は、料理教室・野菜教室を通じて“野菜や果物の新しい発見に出会え・知識を深め知って食してもらいたい”と言う気持ちを込めて活動を行っています。
日本野菜ソムリエ協会認定料理教室主宰/野菜ぎらい克服塾メンバー/けんかつ市民講師(埼玉県)

実績・はあとぴあ健康教室  
  “野菜ソムリエとつくる しょうがのはちみつ漬けとパンケーキ”
   講師担当
・栃木県小山市 農業祭 「食育授業」担当
・ はあとぴあ健康教室 
   “夏野菜オクラのねばねばでパワー全開!”講師担当
・埼玉県鴻巣市 小谷小学校 にて食育出前授業担当
・埼玉県県民活動センター 
   大人のための旬野菜講座  講師担当
・有限会社シーピーエス 食育セミナー講師 
   各月にてテーマ野菜を決め開催
・ウニクス鴻巣カルチャーセンターにて 旬の野菜で健康教室 
   講師
・コープカルチャー所沢にて 料理教室開催
・けんかつ市民講師として  
   白岡市勤労青少年ホーム交流会にてお料理教室開催
・県北地域 子育て情報誌“Hop Step Jump”
   初期スタッフとして活動
メッセージ “笑顔あふれる食卓を囲もう!”をキャッチフレーズに(*^_^*)
多くの方と巡り合い、楽しい時をともに過ごしていただけるお教室です。
一緒にお野菜・果物について知ることで健康になりましょう!

講師保有協会認定資格

野菜ソムリエ
ジュニア食育マイスター
アスリートフードマイスター

その他食関連資格

食の検定 1級取得
東京ガス エコクッキングナビゲーター

野菜ソムリエの資格をとって変わったこと

マーケットで野菜売り場にいる時間が長くなりました、今まで欲しいものを購入していましたが、どれがいいかな???
そして色合いは・・など考えると、いつまでも野菜売り場から離れられません。

日本野菜ソムリエ協会認定料理教室になって変わったこと

多くの方と巡り合ったことで、もっと体に良いものを・もっときれいな盛り付けはなど、ますます料理に興味を抱きキッチンに立つことが楽しいです。

料理教室のここが「野菜ソムリエ」流!!

野菜・果物の魅力や感動をお伝えすることから始まり、皆様の健康を考えつつ楽しく食卓を囲んでいただけるよう、心がけて行きます。

教室へ問い合わせる


最近チェックした料理教室